忍者ブログ

DATE : 2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/04/17 (Tue)
■■■

最近話題の『

ネットカフェ難民

 

はじめて聞く名前に???だったが

今現在では詳しい内容は知らなくても
誰もが耳にしたことが一度はあるのではないか。

今回

ネットカフェ難民
に関するサイト作成を依頼されたこと
によりブログも書いていこうということになった。

 

さて『

ネットカフェ難民
』と呼ばれていても
今はどれくらいの人がネカフェで寝泊りをしているのか?

 

マックの方が金額も安いのでそっちに流れている人や

レストボックス
を利用している人もいると聞く。

 

定職にもつかずお金もなくその日暮らしのような
生活を送っている、と言われてるが実際のところ
どうなのか?

 J-CASTニュースは07年3月25日付けで
「『

ネットカフェ難民
』とは『隠れた
ホームレス
』だ」と報じた。

 

私たちが若い頃にも日雇いの仕事がなかった
わけではないし家に帰るのがめんどい、
親と顔合わせたくないとかで毎日家にも
帰らずフラフラしていたことは否定できない。

若い力を求めてる企業はとても多い。
実際、その話題になってる 『

ネットカフェ難民

を採用しよう動き出している会社もある
事態が本当に深刻で就職したい、お金がほしい、
住む所が欲しいと思ってる『
ネットカフェ難民
』が
どれくらいいるのか・・・

 

それをなんとか伝えようとサイトを立ち上げたのだが

ネットカフェ難民
』との接点がまるでない。

 

ホームレス
』という言葉はあまり当てはまってない
ような気もするが十代の女の子達までが
そういう生活を送ってるのはやはり問題だと思う。

 


難しい問題ではあるが早急に動いていかなくてはならない。

ということで題して『

ネットカフェ難民
から正社員になろう!』
企画のスタートだ。

 

PR
HOME
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
others
最新CM
[06/22 さとう]
[06/03 岸 哲也]
[05/08 Kです。]
[05/05 北の絶好調!!!!]
[05/01 ゆう]
最新TB
アクセス解析
カウンター
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索